バンドリヤーのスマホケースが届きました。

iPhone11用スマホケース、ハンドストラップ、ファスナーポーチ。
それぞれ専用保存袋入り。

ショルダー付きスマホケースを使うようになったのは、商品モニター↓をさせていただいたことがきっかけ。


とても便利でしたが、ワイヤレス充電ができなかったので、ワイヤレス充電に対応していて、気兼ねなく除菌ウェットシートで拭けるフェイクレザーの同タイプのスマホケースを購入。

ですが、Dカンがとても小さくて細く、ショルダー紐側のナスカンも強度に不安を感じたので、一度も使うことなく、使用を断念。

ワイヤレス充電は諦めて、初めに使い始めたショルダー付きスマホケースを使っていましたが、結局、わずか数週間でDカンが壊れてしまいました。

ショルダー付きスマホケースはとても便利ですが、スマホを掛ける金具の強度に不安があっては使えません。
結局、それまでに使用していたiFace と HandLinker の組み合わせに戻しました。

実用的な組み合わせでとても便利。


ですが、二点留めのショルダー付きスマホケースに慣れた後だと、一点留めのネックストラップでスマホがくるくる回ってしまうことが、以前よりも気になってしまいました。
最終的に、ワイヤレス充電や除菌しやすい手軽さなどよりも、スマホケースとしての便利さを優先。
これまでの2つのショルダー付きスマホケースで不安要素だった結合部分の金具の強度を重視して、バンドリヤーにしました。

金具の留め方や強度も問題なさそうで、内側にはベロアが貼られていて、ケースそのものも硬く、一度スマホを入れるとしっかり装着され、落下に対する不安要素は払拭されました。

サイドボタンの操作性もいいです。
付属のショルダー紐のナスカンもしっかりした金具で、レザーの質感や作りの品質の良さにも満足。


バンドリヤー BANDOLIER エマ ピューター iPhone11 ケース スマホ 携帯 ショルダー アイフォン メンズ レディース EMMA PEWTER ブラック 黒 2980
合わせて購入したのがこちら。


BANDOLIER バンドリヤー ケース ポーチ スマホ 携帯 レザー EXPANDED PEWTER POUCH メンズ レディース ブラック 黒 21GRA
これまで、ショルダータイプのスマホケースと一緒にフラットポーチを使っていましたが、もう少し容量が大きいとモバイルバッテリーなども入れられて便利だと感じていたので、マチ付きのポーチにしました。
スマホケースと一緒に使用。

ハンドレットも合わせて購入。


日常的にはこちらのストラップを付けて使用。

過去に、スマホを落として傷つけたり、液晶を割った経験から、スマホケースの保護や落下防止のためのアイテムが欠かせません。
ショルダー紐を付けていないときのDカンに付けるとデザイン性もいいです。

バンドリヤー BANDOLIER エマ ピューター iPhone11 ケース スマホ 携帯 ショルダー アイフォン メンズ レディース EMMA PEWTER ブラック 黒 2980
スマホケースに何を求めるかによって、選び方は変わると思いますが、わたしにとっては強度と落としにくさが最優先。
ワイヤレス充電はできなくなりましたが、それを差し引いても、デザイン性と使いやすさで十分に補って余りある、実用性と美しさを兼ね備えたスマホケースでした。
強度については、これからの使用で試していくことになりますが、機種変をしても使い続けたいと思わせる、魅力を感じてます。

iFace と比べると、金額がかなり高くなりましたが、キャッシュレス化が進む昨今、最小限のポーチとスマホにまとめられるのはやはり便利ですし、ファッション小物としてスマホを楽しめるのもいいですね。
幾つかのスマホケースを経て辿り着いたバンドリヤー。
とても満足度の高いケースでした。
コメント