【パスカラ】オーパスカラーズのCDを買いました【 Opus.COLORs 】

DIARY

久しぶりにCDを買いました。

【オーパスカラーズ】のキャラクターソングとサントラがセットの2枚組×2セット。

TV Animation [Opus.COLORs] Character Song Album 【SIDE ARTIST】と【SIDE GRADER】。


TV Animation [Opus.COLORs] Character Song Album SIDE ARTIST [ (アニメーション) ]


TV Animation [Opus.COLORs] Character Song Album SIDE GRADER [ (アニメーション) ]

CDを買うのは本当に久しぶりなので、部屋でCDを聞けるように、古いレコーダーを出してきて、有線でスピーカーにつなぎ、手動再生。

予約購入したCDが一週間前に届いて、以来、ずっとエンドレスで再生中(手動で)。

テレビ放送の最終回を泣きながら見た後、CDを聞きながら思い出し泣きをして、通しで見直して号泣して、特別編集版の放送を見てまた泣いて、パスカラ中毒中です。

アニメはいろいろ見ているし、声優さんが好きで、声優さんの歌唱はたくさん聞いているけれど、スタミュだけは、声優さんではなくキャラクターとして聞いていて、スタミュを超えるアニメもキャラソンも無いと思っていたのですが、パスカラが最高を更新したかも?

大前提として、好きな声優さんたちだからこそ、なのですけど。

灰島伊織と榊知陽は歌声でも存在感が素晴らしい。

スタミュ制作陣の作り出す世界観が大好きです。

これまで、内田雄馬さんは硬派なキャラクターを演じているときが好きだったし、今でもやっぱり硬派なキャラが好きだけど、パスカラはすごく良かった。

花江夏樹さんもいろんなキャラクターを演じていて、いつも(パスカラでも)いい声だけれど、スタミュの星谷悠太が一番好きで、内田雄馬さんもパスカラの月見里和哉が一番になるかも。

ぴったりの配役は他にたくさんあるのだけど、キャラクターの性格と声と歌のバランスを全て揃えて作り出されている世界観が本当に好きで、テレビ放送も始まりから終わりまでの27分間、CMも含めて作り込まれている全てが好きで、唯一無二の存在。

スタミュを超えるものは無いと思っていたし、どちらがいいと比べるものでもないし、やっぱりスタミュも好きだけど、並ぶものはあるものですね。

こんなにテンションが上がったのも本当に久しぶりで、まだこんなにも感情が動くのだと思ったら、嬉しかったです。

先日最終回を迎えたばかりですが、また夏アニメとして放送されるようなので、ファンが増えたらいいな、と、思ってます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のコトモノ ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.net/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました