スターウォーズに夢中になって買ったもの◇懐かしい感覚とお家でホームシアター

001 SHOPPING

スター・ウォーズの英語

スターウォーズにすっかり夢中になって、
CD付きの【スター・ウォーズの英語】という本を買いました。

昨年末からずっとスター・ウォーズのことばかり。

こんなに何かに夢中になったのはいつ以来??

勢い余って、英語の勉強本まで買ってしまいました。。。
(セット購入したら、マスターヨーダのメモ帳がおまけについてきました~。)

中学校の英語の教科書スター・ウォーズ版って感じの本です。
あらすじ、単語の意味、名場面の絵、名言、文法解説、日本語訳、索引など。
そして、音読されたCD。

聞いていたら中学、高校の英語の勉強を思い出して懐かしくなってきました~。
中学校の教科書がコレだったら、英語の授業が楽しかっただろうに。笑

中のカラーの絵がなかなか良くて、映画の場面を思い出しますよ~。

普段、クラシック音楽かラジオをかけっぱなしにしているので、
これからは選択肢にスター・ウォーズも?

CDはおおまかなあらすじとセリフが数カ所登場する約40分。

セリフもストーリーも淡々と朗読されているだけで、
映画のおもしろさはないのに、つい聞いてしまう。。。

つくづく、中学生のときにあれば良かったのに、と思います!
(スター・ウォーズ好きな子には、英語教材にいいかも?)

面白いのはもちろん、映画本編。
(英語字幕で英語音声を聞きながら本編を観るのが一番の英語の勉強になると思いますが!)

本とCDは、ほんとうに教科書って感じです。
この感じ、妙に懐かしいわ〜。

STAR WARS THE FORCE AWAKENS

年末にスター・ウォーズエピソード7を観に行ってから、すっかり夢中。

年が明けてからはMX4D のスター・ウォーズも見に行きました。

アトラクション感覚の上映なので、ストーリーを楽しむなら、通常上映がオススメ。

でも、4Dも面白かったです^^

Blu-rayレコーダーとプロジェクター

そして、エピソード1~6までのブルーレイを見たくて、BD レコーダーに買い替えました。

DVD プレーヤーしかなかったので、、、

BD レコーダーを設置しました。

更に、、、

大画面で楽しみたくて、やっぱりプロジェクターも買っちゃいました!

大きなR2D2♪

ホームシアター計画、着々です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました